30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

2015.5月家計簿は……趣味というものがあってだな……

f:id:saanoo:20150621155349p:plain:w250

おぼぼ……おぼぼぼぼ………

予算範囲内っていうかむしろ月の平均手取り額の範囲にすら収まっていない

各費目振り返り

通信費

通信費削減に伴う一時金の分です。
【通信費削減9】まとめ(結構簡単だったという話) - 30代事務職OLのひとり暮らし戦記
いったん支出が大きくなるとわかっているにもかかわらず、他の費目を抑えるという努力ができない。
食に対する執着を捨てたい。

光熱水費

ガスも毎日お風呂入っていますが、お風呂生活を始める前(1月あたり)とガス代変わっていない。
暖かくなって水温が上がったからかな。ありがたい。

生活費

ちょっと大きな買い物をしたので先月より増えていますが、爆発していないと思ってはいる。

趣味娯楽費

これな。
内訳は舞台のチケットです。

舞台のチケットはさ、みんな自分が必要な分だけを申し込む制にすれば割と多くの人が幸せになれるのではないかと思うんですよ。
だめか?だめですか??

一応、お仕事で臨時収入があったのでその収入を充当しています。

6月予想がもうギリギリ


既に確定している分だけを計上してもう残高3,000円です。
どうしてかな^^^^

原因は食べすぎです。

本当に……食への執着を捨てたい。出家しかないのかしら??

現実的なとことでは予算を設定することでしょうか。
食費と生活費については現在の平均額マイナス1万円くらいを目安に月額を設定して、一週間の支出で管理していくとか。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村