30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

赤坂「DELIMMO」のチョコがすごいパンケーキを食べてきました

www.de-limmo.jp

tabelog.com


平日12時に行きました。
周りは予約席ばかりだったので予約したほうが吉かもしれません。
しばらくすると満席に。


著名なショコラティエの方がパティシエを務めているということで、
ランチメニューのキッシュではなくパンケーキを食べることにしました。


選んだのは「利休」というショコラパンケーキ+ラムレーズンアイスのトッピング。
ランチにするには軽いかな?と思っていたんですが意外とお腹いっぱいです。

混み始めた時間でしたが提供までは10分程度、オープンキッチンを眺めていたらそれほど時間の長さは感じませんでした。

ゆっくり味わって、かかった時間は40分くらいかな。


ショーケースのケーキがきらきら輝いていたり、メイソンジャー的な瓶を使ったスイーツスムージーがあったり、目でも楽しむことができました。

食べたものと感想


ショコラパンケーキ「利休」の説明。

濃厚な抹茶チョコレートクリームにチョコチップを加え、小豆に白玉を加えたデリーモ初の和のショコラパンケーキ。ラムレーズンアイスやバニラアイスの二刀流がおすすめ!

というわけでおすすめどおりにラムレーズンアイスをトッピング。


直径13cm、厚さ3cmくらいのパンケーキ×2枚
抹茶チョコレートクリームがぶわっと乗ってて
ラムレーズンアイスも乗ってます。


パンケーキは一般的なパンケーキと言うよりも、スポンジケーキに近い。
見た目も舌触りも、チョコのスポンジケーキそのものですが、
食べてみるとチョコが濃厚。

ナイフで押し切ると圧力がかかった箇所がほぼチョコになります。
なんだろうこの技術。感動。


ラムレーズンアイスはバニラアイスにラムレーズンが入ってる感じで、アイス自体にもうちょっとラムの香りが付いていたら嬉しかった。

さすがチョコを推すお店だなと思ったのは、
さりげなくかかっているチョコレートソースの濃厚さ。

こんなに濃いチョコレートソースある!?と驚くくらいですが、同時に滑らかで粉っぽさもない。

満腹になりました。ご満悦。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村