30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

【通信費削減2】wimaxルーターの選択と申し込み

wimaxルーターを申し込む前に回線確認

wimax2+の回線が繋がるかの確認。

地図でも確認はできますが、
部屋の中だとどうなの?
有効範囲はどれくらい?
実際の体感速度は?
など疑問はつきません。

これにはレンタルルーターを使用します。
申し込みはUQから。

www.uqwimax.jp


どの機種も出払っていてテンパります。
何度かみると空きが出ることがあるので、スライディング申し込み!!

家の中で繋がることが確認できたら返却します。15日間ってあっというま!

wimaxルーターはラクーポンにしました


色んなプロバイダが色々な値段でwi-fiルーターを提供しています。

データ通信料制限・金額・速度をそれぞれ見比べていくわけです。

月額はある程度かかるけど12ヶ月後に2万円キャッシュバックするよ!みたいなやつは、総額で言えば割安なのかもしれませんが個人的にはあまり割安と思えない……
キャッシュバックで受け取ったお金はぱーっと使ってしまいそうです。

そんなわけで単純に月額が安いやつを選ぼうと決めました。

「wimax2+ 最安」とかでググると比較サイトいっぱい出てきてインターネットってすごいです。
アフィリエイトって儲かるんだな……

最終的に決めたのはこちら↓

racoupon.rakuten.co.jp

楽天クーポンのやつです。

三種類あるから注意やで!
(速いやつ×1、速くないやつの金額違い×2×2色)

わたくし、月額2496円のにしようと思っていたんですが(そこまで回線速度を求めないので)、なんかうっかりしてて気づいたら月額1626円のを申し込んでました……なんでや………

なぜ同じ内容で月額が違うかと言うと、私が申し込んでしまった方は13ヶ月後から料金が上がるからです!わーーーーーーばか!!

通算すると月額2946円×24ヶ月の方が安いです。

ほんと、何故違った申し込みをしてしまったのか………

安定の楽天グループのわかりづらさ


データ通信料の制限があるのかないのか、何度読んでもよくわからんのですわ………

wimaxは無制限っぽいけどwimax2+は………

7GB制限がデフォルトで、キャンペーンで制限解除していて、で、そのキャンペーン期間はどれくらい??

よくわかりません。
楽天グループは色々むつかしすぎるぜ……

とにかく7GBまでは使える。
普段から7GB制限に慣れている身ですので、たぶん制限オーバーしないんじゃないかなという雑な思考で先に進みます。

解約時期と方法を確認しておく

解約料が掛からない時期というのが一瞬です。
25ヶ月目の解約だけです。

私の場合は2015年3月に契約しているので、2017年4月の解約です。

そしてそして、2017年4月に解約するには、2017年3月21日~2017年4月20日の間に解約申し込みの連絡をしなければならない。

覚えてられるか!!

スケジュールに記載しましょう。
googleカレンダー便利。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村