30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

ひとり暮らしが悲しくなるとき

買ってきたママレードの瓶が空きませんでした。

ひとしきり頑張りましたが無理。

こういうときは誰かが空けてくれたらいいのに……と思いますが

いちいち人に頼っていたらひとり暮らしは続けられないのでしょうね。

 


女性でもできる!めっちゃ固い「ビンの蓋」を簡単に開ける方法 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

瓶にタオルを巻きつけて、
蓋をベランダの柱に数回叩きつけたところ、

開きました!

 

蓋が歪んで瓶の口と合わなくなって開くということだったのか。

これで今後瓶が空かなくなっても、ひとり暮らし続けられる。

 


楽天ブックス: ママレード・ボーイ(1) - 吉住渉 - 4086187310 : 本

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村