30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

おすすめルームシューズ

床が……冷たい………

1階はとかく床が冷たい。
靴下程度では冷気が防げませんので、ルームシューズ必須です。


という私がおすすめするのはこちら


【楽天市場】快適・遠赤ルームシューズ《暖》エンボス付 室内履き:Neo WORK GEAR

 

かわいげよりも優先すべきものがある

 

スウェット素材で冷えを通さない
薄くて足にフィットするので履いている感覚がない
空気穴が開いているのでムレない
丸洗いが簡単

 

良いことづくめですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

モコモコした可愛げのあるルームシューズを選ばないのには理由があります。

私はベランダでタバコを吸うので、ベランダ用のサンダル(クロックスを利用中)に履き替えるのにいちいち脱ぐ必要のあるルームシューズは避けたい。

タバコに限らず洗濯物を干すときやゴミ袋を捨てに行くときにクロックスを履きます。

このルームシューズだと生地が薄いので履いたままサンダルに足が突っ込める


とはいえ一枚だけだと寒いので、
このルームシューズを履いた上で、
ユニクロさんのルームシューズを履いています


ユニクロ ファーリーフリースルームシューズ - UNIQLO ユニクロ

 

もしくは、


ユニクロ フリースソックス(無地) - UNIQLO ユニクロ


こういうのを履けば外からは二枚履きだとばれません
(正式には、靴下+ルームシューズ+ルームシューズなので三枚履き)

 

ちなみにこのルームシューズ、

実店舗ではどこで売っているかというと


作業服・作業用品の大型専門店 株式会社ワークマン

 

かわいげよりも優先すべきものがある。


冬に一番寒いのは誰かって、工事現場の作業員さんとか建設現場の作業員さんとかそういう方々なわけで。
そういった人たち向けにつくられている商品が一番保温性に優れているのではないか。


あとワークマンに実際に行くといわゆるとび職の作業着とかも置いてあってめっちゃテンション上がります。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村