30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

ダウンジャケット解禁しました(2014.12.6)

寒い寒い寒い寒い
無理無理無理無理

朝起きた時点で室温12℃
天気予報アプリでは初の氷点下

12月中旬の寒さだとか。

エアコンだって解禁しちゃいました。


となればもうひとつのアレも解禁です。


ユニクロ WOMEN ウルトラライトダウンショールカラーコート - UNIQLO ユニクロ

 

これは今年の商品ですが、私が使っているのは多分3年くらい前のもの。

原付で通勤している身にとっては必需品です。
解禁まではキルティングジャケットにお世話になっていましたが、そろそろ彼女(キルティングジャケット)では耐え切れない。ごめんな。

ひとまずダウンジャケット+ブーツ+ネックウォーマー+手袋で原付の寒さ対策はマックスです。これで厳寒期を乗り越える……!!!!!


それにしてもダウンジャケットは毎年解禁時期と仕舞う時期を悩みます。

なぜなら恥ずかしいから。

だってミシュランマン(↓)みたいになっちゃうんだもの~~~~~~

f:id:saanoo:20141207200329j:plain

 

http://www.michelin.co.jp/content/view/full/2072

1914年のミシュランマンのデザイン、ゴッドファーザーみたいだ。

 

ダウンジャケットは特に仕舞う時期が問題です。
原付(やバイク)は他の通勤方法よりも寒いので春先になっても脱ぐ決断ができずにずるずると着ていることが多いのですが、ふと気づくと周りはみんなスプリングコート、私だけミシュランマン。

f:id:saanoo:20141207200329j:plain

来年こそは時期を間違えずにコートに切り替えたい(と毎年思っている)。