30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

veet除毛クリームでトゥルトゥルを堪能した上で更なる欲求が生まれました

予想以上にトゥルトゥル!!

www.veet.jp


今まではT字カミソリでむだ毛のケアをしていましたが、スーパー銭湯に挑戦することもあり始めて除毛クリームなるものを試してみました。

方法については公式を参照ください。

感想はトゥルトゥル

バスタイム除毛クリーム 敏感肌用を使いました。


予想以上に腕とかトゥルトゥルになって嬉しいです。
むだ毛がなくなったことだけじゃなくて、保湿成分も入っているので肌触りがしっとりします。

ただ、毛根をどうにかする系のものではなく、あくまで表面に見えている毛を溶かすだけなので、2~3日経つともう毛が目立ち始めます。
そのあたりはカミソリと同じ……ただ溶かしているので剃ったときほどチクチクしません。


微妙なのは内容量で、全身に使っても若干余るっていう。
中途半端に余っても使い道がないので、一度で使い切れる内容量にしてほしい。

個人的にやってみたことふたつ

クリームを極力シャワーで流さない

肌が隠れるくらいクリームを塗って、それをシャワーで流すと、床がぬるぬるになるんですって。

なにそれ嫌だ。絶対排水溝汚れるじゃないですかーーーーーーー

というわけで、トイレットペーパーと小さなごみ袋を持ち込んで、トレペでクリームを拭ってポイ、を繰り返しました。

お酢を入れたお風呂に浸かる


除毛クリームって肌に悪そうじゃないですか、どう考えても。
アルカリ性の薬剤を使ってたんぱく質(=毛)を溶かす仕組みなんですって。


じゃあ肌を酸性に傾けたらいいのでは!?ということで除毛後にお酢を入れたお風呂に入ることにしました。
色々効能があるんですよ。

skincare-guide.tokyo


正直除毛後の肌の状態に寄与しているのかわかりませんが笑、血行はよくなります。

新たな欲望(永久脱毛)に引き込まれる


トゥルトゥルの腕を見るとやはり……永久脱毛のことを考えざるを得ない。

除毛クリームって決してコスパが良いわけではないし、永久脱毛やはり挑戦してみるべきか。お店選びが面倒くさい。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村