30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

いきなり!ステーキで肉食べたい欲を満たしてきた

ikinaristeak.com



肉食べたい欲……肉欲と言ってしまうと語弊が。

食べたものと感想

  • ヒレステーキ200gレアとサラダ
  • 肉食べたい欲は満たされた
  • お腹もいっぱいです
  • お肉が柔らかくてナイフでするっと切れて感動
  • 接客もみなさん優しかったです
  • 女ひとりで行ってきました
  • 雰囲気をゆっくり楽しむ、という空間ではない
  • ワイワイ騒いでいる集団を見ると吉野家コピペを思い出す
  • ひとりでお肉を味わい、味わった後はサラッと帰るのがいいと思う
  • 匂いは付く
  • 空調かなり効いてるけどゼロではないです

混雑具合

行ったのは新宿西口店。

13時に行ったら10人ほど並んでました。
多分ほかの店舗なら並ばなくていい気がする。

とはいえ回転率がよく、15分程度で入店。

店内はカウンターになっているので両隣に人が並びますが、ぶつからない距離感を保てます。


オーダー方法

入店したらカウンターに案内されメニューをもらいます。
ここでライス・サラダ・ドリンク等サイドメニューをオーダー。

その後、メニューとにらめっこして食べたいお肉・重さ・焼き加減を心に決めます。
番号カードを持って焼き場に行ってオーダー。

焼き場では目の前でお肉を切って計量してくれます。
ここで計量された金額がお肉の分の支払金額になります。

たとえばヒレ200gをオーダーして切り分けてもらうと、215gになったりするので、計量器で確認して、支払いは215g×8円。

お肉の提供まではちょっと時間がかかりました。

食べた後はレジで支払いをして完了。

肉食べたい欲を満たすには最適

お肉もおいしいくて満足感あるので、たまに行く分にはいいと思いました。

ヒレなんかの赤身部分を選べば焼肉屋よりもカロリー低そうだし。
(カロリーのこと気にして焼肉やステーキを食べるなという話ですけど)

ひとまずご満悦です。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村