30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

ひとり暮らしの除湿・防虫方法、どうしてますか??

カビがね、カビがほんと怖いんで。
カビが生えると虫も沸いてきますし。
イヤーーー虫イヤーーー

我が家の除湿・防虫方法はこんな感じ


押入れ、キッチンの収納には専用シートを敷くwww.nitori-net.jp


押入れ、洗面所下、キッチン下、下駄箱に除湿剤を入れる。item.rakuten.co.jp


衣装ケース、布団収納袋に防虫剤を入れる。www.st-c.co.jp


喪服等(めったに使わない服)には防虫カバーを掛けるwww.st-c.co.jp


でも納得いってないんですよね


本当に必要なのか不明。
引っ越してきてからずっとこの状況なので、やらなくなるとどうなるかがわからない。
わからないと不安なので、使い続けているけど惰性なんじゃない?って気もする。

在庫管理が面倒くさい。
除湿剤の使い終わるタイミングが場所によってまちまちだったり、防虫カバーは一袋使いきれないので残りを保管しなきゃだし。

しかしカビ&虫はこわい


ひとり暮らしでの除湿剤・防虫剤ってどのくらい使用されているものなんでしょうか。

場所によっても違うとは思いますが……

繰り返し使えるタイプの除湿剤・防虫剤があると嬉しいなあ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村