30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

浴室のアイテムを減らしたい一心でスクイージーを導入してテンションあがりました

ダイソーアイテムです。

f:id:saanoo:20150505180049j:plain:w250

ダイソーってどうしてこういうカラーリングしかないのだろう……
(シンプル&アンティークなセリアとの差別化でしょうか)
(2件回るの面倒なので差別化しないで欲しい)


お風呂にカビを絶対に生やしたくない私としては、浴室の湿気は断固撲滅すべきものです。

今までお風呂上りにタオルで浴室内を拭いていたのですが、これって面倒だな~しかも入浴に使うタオルって1~2枚なのに浴室拭くのに3枚使うって合理的じゃないし、浴室内に山ほどタオルがぶら下がっていて見た目もガッカリ。

スクイージーは簡単時短!


ダイソーアイテムならダメでもダメージは小さくて済むと思い購入してきたところ、予想以上の働きぶりに感動しました。

これ!!すごい!!取れる!!!!!!!!

  • タオルで拭うよりも水分が残らない
  • 凹凸のある壁も大丈夫

(樹脂製の乾きやすい壁で、薄いラインがたくさん入ってますがスクイージーのゴムで対応可能)

  • 掃除の時間も短く済む

更にセームタオルを導入してパワーアップ


とはいえ曲線の箇所や角には水分が残るので、同じくダイソーでマジックタオルを購入してきました。

kodawari-souji.blog.jp


商品名はマジックタオルですが、これアレ、水泳選手が使ってるやつ。
正式名称はセームタオルとかスイムタオルとか言うそうです。


これも!すごい!!!取れる!!!!!!

吸水性が良いのと、片手でぎゅっと握れば絞れるところ、速乾性が高いところも素晴らしい。


スクイージーとセームタオルでお風呂上りスッキリです。洗濯物も出ないし!

アイテムを減らしたい心VSカビを怖れる心

浴室アイテム減らしたいとか言いながら増えてるじゃん!という話ですがいえいえ。

最近結構減らしているんですよ

  • シャンプーボトル2本
  • ボディーソープボトル1本
  • 洗顔フォーム
  • ボディ用ナイロンタオル
  • 四六時中ぶら下がっている洗濯待ちタオル


最近増えたもの


ね!

f:id:saanoo:20150505183032j:plain:w250

そもそもなぜアイテムを減らしたいかっていうと、管理にかかるお金と時間のコストを下げるため、そして掃除をしやすくするため。

スクイージー+セームタオルはどちらの目的も達成しているので良い生活改革をしました。ご満悦。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村