30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

2015.4月家計簿はこれで合ってるのか若干心配

f:id:saanoo:20150505115501p:plain:w250

※収入は切り捨て、支出は切り上げで計算しています。

やったー!!!!!!!!!!!!1
今年初めて予算内に収めることに成功しました!!

勝因はやはり趣味娯楽費でしょうか……ウムム……(認めたくないオタク心)

各費目振り返り

通信費

通信費はこれからちょっと嵩む予定。
docomoから格安SIM+ルーターに切り替えた手数料が計上されていきます。

数か月の辛抱やで……!

光熱水費

水道代が計上されない月。

冬が終わると電気代が下がって嬉しいです。
朝起きた時に電気つけなくていいもんな~。

ガスも電気も無駄遣いはしていないはずなので、次の冬が来るまでこのレベルをキープしたい。

食費

3月の慌ただしさにかまけた分と、友人と外食した分。

外食な……減らしたくはないし、家飲みって気分じゃないけどどうしたらいいんだろうな……

自分で食べる分は抑えても外食で5,000円とかかかると若干虚しい。

生活費

先月の時点で結構減らしたつもりだったのですが更に減ってる!嬉しい!

ちなみに美容院代や化粧品代も入ってます。

無駄遣いしないことを心掛ければここまで減らせるんだな~と実感。

趣味娯楽費

支出がないことを喜ぶべきか、推しのチケットが取れていないことを嘆くべきか……私にチケットをください!定価で!!!

しかし5月は既に爆発している

5月……なぜ始まったばかりの時点で爆発しているのでしょうか……

食費はびっくりするほど少ない割に生活費が今度は嵩んでいます。
正直ちょっと大きい買い物をしたので……でもちゃんと使ってるから……

赤字がどれくらい膨らむかちょっと今から怖いです。家計管理全然できてない!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村