30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

4月になったので生活も更に冬→春へ模様替え

※実際更新しているのはゴールデンウィークです……

f:id:saanoo:20150505184908p:plain:w300

前にも冬→春シフトの記事を書いたのですが(冬から春へ、ちょっと生活を変えました - 30代事務職OLのひとり暮らし戦記)4月を迎えたので更にもう一歩。

第1週目の土日にシフトしました。

着る毛布を洗濯して収納


セリアの毛布収納袋に入れ、乾燥材を入れた上で押入れへ。

ダウンジャケットを洗濯して収納

クリーニング代節約も兼ねて。自宅で洗濯できます。

www.kao.co.jp

セリアのダウンジャケット収納袋に入れ、乾燥材を入れた上で押入れへ。

給湯器の温度を40℃→38℃


ちょっと冷たかった……。
でも洗顔や半身浴はぬるいくらいがいいそうなので。
半身浴でもぬるい方が基礎代謝が上がると噂を聞いたので。

キッチンで使用していたビニール手袋を処分

この手袋のおかげでキッチンではずっとお湯不使用でした。
ワンシーズンで1セット。リーズナブル。

メディキュットを収納

リラコの下にメディキュットを履いていました。
むくみ対策というよりは寒さ対策でしたのでこのたび収納。

タートルネックの収納……は地味に断念

冬は毎日タートルでしたが4月からはやめよう!と思ったものの寒の戻りに負けて引っ張り出す……を数回繰り返し。
4月中旬からは着なくても済むようになりました。

麦茶の生産を開始

冬の間はずっとインスタントコーヒー(+牛乳でホワイトコーヒー)でしたが麦茶にシフト。
まだ冷たいものを体内に入れる感じじゃないのでお湯で煮だして常温で保管。


春シフトできなかったものとしては、もう一枚の毛布です。
マットレスの上に敷いているのですが(床からの冷気防止)肌触りと暖かさから離れられず。


次回生活模様替えはゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに大掃除を予定しています。
年末にやらない代わりに、ゴールデンウィークとシルバーウィークに大掃除。

だって年末大掃除は寒いじゃないですか。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村