30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

【通信費削減7】格安SIMのAPN設定

新しいSIMカードのAPN設定は簡単にできた!


土曜に申し込んだみおふぉんのSIMカード、火曜日には届いてました。
帰宅時間の関係で受け取ったのは水曜日。

手間取るかなと思っていたAPN設定は呆気ないほど簡単でした。

事前に設定方法を調べておくべし!


とはいえ何もヒントがないままだとわかりません。
事前にAPN設定の方法を調べて印刷しておきました。
(APN設定しないとネットが一切使えないので)

google先生に「自分のスマホ端末機種+APN設定」と聞くと、大抵偉大なる先人が画像付きで解説してくださっています。
ありがとう偉大なる先人。ありがとうインターネット。

というわけでものの5分でスマホにアンテナが立ちました!!わーい!!!

通信費削減の戦いはまだ続く


わーい!!!って使いまくってたら2GB制限越えますから。てか初月は通信料日割りですから。
自宅ではwi-fiでネットをする想定であることを忘れてはいけません私。

大人しくデータ通信をオフにして、ルーターが届くのを待ちます。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村