30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

【通信費削減3】格安SIMの選択

格安SIMはみおふぉんにしました

これも色々な会社から色々な価格で出ているのですぐ混乱します……。

そもそも格安スマホスマホ本体+SIM)にするのか格安SIMにするのか、ですが、私の場合は既に現行Android端末を一括払いで購入しているのでSIMカードのみで。

私が選んだのはみおふぉんです。

価格というよりもすぐプラン変更できる、という点で選びました。

ちなみに音声通話ありの場合(私もこれです)、12ヶ月以内の解約は解約金がかかるので要注意です。

このあたり、バタバタしてるからなんでもええねん!という心の声が聞こえます。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村