30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

家にパン粉と牛乳と砂糖しかないときの簡単おやつ

f:id:saanoo:20150309220444p:plain

絶賛ダメ食生活をインターネットの海に流す私です。

食料がなくなった~
でも寝起きで顔もどろっどろで家から一歩も出たくない~
でもお腹減ったよ~~
ってときに見つけた簡単おやつ。

【レシピ】パン粉で作れる安くて美味しいレシピ集【ウマウマ】 - ベストグラム


こちらの>>87がおいしいです。
言うまでもなく炭水化物に砂糖なので糖質たくさんカロリーもあります。ぐぎぎ。

分量と作り方

  • 牛乳 マグカップ半分
  • パン粉 マグカップ1杯
  • 砂糖 大さじ1

マグカップに牛乳を入れ、そこにパン粉と砂糖を投入。
もったりするまでスプーンで混ぜて、
電子レンジ(我が家は500W)で5分チン。

味とアレンジ

ちょっとムッチリした蒸しパンぽい味になります。
ハフハフしてておいしい。

砂糖の代わりにココア粉末を入れたり、砂糖を入れずにチンした後にジャムをつけたり、色々とアレンジが楽しめます。

でも調子に乗って2個目を食べようとすると、あれっ……おいしくない……?ってなるのでご注意を。
なんだろう、私パスタ1皿食べようとすると途中で飽きるので同じ現象かもです。食パンだったら延々食べられるんですけどね……(体重計に乗り涙を流しながら)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村