30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

ヒールを履くと足指の付け根が痛くなる人に!「足裏元気いきカエル」がすごい!


f:id:saanoo:20150218192116j:plain

【楽天市場】【まとめ買いCouponで1000円OFF】★【足裏 痛み】[足裏元気 いきカエル2個入り]底まめの痛みをサポート!歩行の負担を軽減【靴 中敷/靴ズレ/タコ/ウオノメ/魚の目/肉刺/底まめ サポート】【あす楽】【スーパーセール】【RCP】【お得】:健康 美容雑貨 メイダイ楽天市場店

すごいぞ。

ヒールを履くと足指の付け根が痛いんです

普段お仕事でヒールを履きません。
履くと痛くなる → ヒールに対して苦手意識が出来る → 履かなくなる → 慣れないので余計痛い という悪循環。

でもたまにはヒールを履きたいじゃないですか。
えいやっ!と履くんですけど、歩き回るとやっぱり痛い。

足指の付け根~土踏まずの間が広範囲の靴擦れみたいになっちゃうんですよね。

無理して歩くとぎこちなくなっちゃうし、一緒に遊んでいる人にも申し訳なくなってしまう。
しかも足の裏だからなかなか治らない!
遊びほうけたツケを払うのに1週間ほどかかってしまう。
疲労感が半端ない。

ジェルパッドにも限界がある

そんなわけでヒールでお出掛けの日は中敷きやジェルパッドを使っていました。

確かに痛みは軽減するけど、やはり限界がありました。

・靴の中で動いてずれてしまう
・靴を履くときに押し込んでくしゃくしゃにしてしまう
・靴を脱いだ時に恥ずかしい

しかしこれらの点を全てクリアした商品がありました!
それが足裏元気生きカエルです。

足裏が痛くない!更にずれない!

カエルの目の部分が輪になっていて、人差し指と薬指に引っかけられるようになっています。

裸足にこれをセットして、上から靴下やタイツを履けば装着完了。

ジェルパッド部分はかなりしっかりとしていて、へたれる心配はなさそうです。
指に掛ける輪っかが小さかったらどうしようと心配でしたが、実際に付けてみたところ締め付け感ゼロ。ストレスフリー!
そしてパッドがしっかり衝撃を吸収してくれるので痛くない!痛くない!!

汚れたら水洗いして、軽くベビーパウダーを振れば再利用可能。

3日間使っても平気でした!

装着して東京や横浜を1日中歩き回る×3日。

疲労感が全然ない。すごいぞ!すごいぞ!!

定価1,600円(税抜)と最初は若干尻込みしてしまう値段ですが、繰り返し使えるのですごく満足度高いお買い物でした。

同じ現象で悩んでいる人は是非使ってほしいです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村