30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

リップクリームが苦手な人にこそおすすめできるキュレル リップケアクリーム

f:id:saanoo:20150129211920j:plain

30代にもなって哀しい話ですが、口紅はおろかリップクリームすら付けません。
乾燥肌ではないし(引き換えにめちゃくちゃテカる)、あんまり好きではないので。

とはいえ冬&エアコンの乾燥はだんだん脅威を増してきて(参考→ エアコンを一ヶ月強使ってみた感想 - 30代事務職OLのひとり暮らし戦記)、笑ったときに唇が切れそうで怖くて口の形が「あはははは」から「おほほほほ」になってきました。

これは良くない。
毎年乾燥が一番ひどい時期には同じ状況に陥ります。なのでリップクリームを購入→やっぱり苦手だー!→ほとんど使わず捨てる、という悪循環に。
これは本当に良くない。

というわけで色々調べた結果、楽天スーパーセールにて購入してみたリップがこちら。


花王株式会社 キュレル リップケアスティック 【医薬部外品】


ベタベタしない!

何故リップクリームすら付けない生活をしていたかって、あのベタベタする感覚が苦手
ぷるぷるでうるうるな唇は可愛い子がしていたら可愛いけど、私の場合は「あれっお昼天ぷらだったの?」みたいになるし。

更にタバコを吸うので余計にベタベタするのが嫌。
タバコを咥えて火をつけて、口から離してもう一度吸おうとしたときに吸い口がしなしな~っとなってしまうのが。

というわけでベタベタしないリップクリームを……と探して出会ったのがこのキュレル リップケアクリーム。

本当にベタベタしません。
密着コート処方なるものが効いているのか、するっとひと塗りするだけで唇が潤って「あはははは」の口ができます。

お昼ごはん天ぷらだったの?みたいな唇にならないのも嬉しいし、無香料なのも嬉しい。

前歯にくっつかない!!

リップとか口紅って前歯にね……くっつきませんか。
唇の皮とリップが混ざりあったヌメヌメとした何かが前歯に張り付いて見た目も悪いし気になって仕方ない。

リップと混ざり合ってしまうほど唇の皮をカサつかせておくのが悪いんですけど、

唇が乾燥する→リップを塗ると歯にくっつく→リップ嫌い><→唇がカサつく→……

という完全なる悪循環が発生してる。

このリップクリームなら薄く塗るだけで長持ちするので、ヌメヌメが生成されるほどリップを大量に塗る必要がない!すばらしい。

大事なワンポイント!!!!


リップを塗るときに思った以上に内側まで塗ってしまうのもヌメヌメ発生の原因だそうです。
唇を突き出し気味で塗ると意外に内側(歯と当たる部分)まで塗ってしまうようです。

試しに「ここまで塗らないとだめだろ……」と思うラインよりも大分外側に塗ってみているのですが何も問題なく過ごせています。

知らなかった……もっと早い時点で調べておくんだった。

「あはははは」の口ができるって素晴らしい


乾燥肌でないし、リップクリーム使わなくてもなんとなく一年乗り切れるな…?ってくらいの人に是非使ってみてほしい。

最初は夜寝る前だけとかでもいいです。
夜の間に乾燥した唇が少しずつ潤っていくと、朝起きたときの感覚が全然違う。

私はこんなにも唇を乾燥させていたのか!唇ごめん!!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村