30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

原付通勤者のマストアイテムを紹介します

こちらの記事で

ダウンジャケット解禁しました(2014.12.6) - 30代事務職OLのひとり暮らし戦記

これで原付の冬装備はマックスです、と書きましたがその後、中綿入りズボンが仲間入りしまして!!

これすごいぞ!全然足が寒くないぞ!!!これみんな履くべき!!!!

中綿入りズボンとは

私がもらったのは
FIRST DOWN
のです。
ナイロン地で、ダウンジャケットみたいに中に綿が入っている。

スノボウェアみたいな感じでしょうか。
(スノボウェア持ってないけど)

実は原付の寒さが堪えるようになってからスノボウェア買おうかなって思ってた。思ってたけど高いし、雪が入り込まない工夫とか施されていてそれはいらないですって思ってなかなか買うまで至りませんでした。

ユニクロの暖パンのような裏起毛(フリース)パンツも検討したのですが、中綿入りズボンは裏地もナイロンなのが大きい。
中に履いているタイツ等と擦れて毛玉ができるということがない。最高!

中綿入りズボンは恥ずかしい

ただでさえダウンジャケットを着てミシュランマンみたいになっているというのに、更に中綿入りズボン履いたら「今からスノボ行く人?」みたくなるんですよ。
しかもナイロン地なので歩くとシャカシャカ音がする。

会社の更衣室までシャカシャカ言わせながら歩くのも恥ずかしいし、下にデニムを履いているからと言って駐輪場で脱ぐのもなんかイヤだ。えっあの人なんか屋外で脱いでる!?みたいになるのが恥ずかしい。

ずっと欲しいなと思っていましたが恥ずかしさが勝って買えませんでした。

もう手放せない

でもうっかり戴いてしまいまして。
うっかり履いて原付乗ってみたりしちゃいまして。

全然寒くない

空気の層が偉大すぎる


従来、寒さが限界に達すると膝掛を捲いて原付乗ってたんです。
あの女子高生たちがやってるやつ。私の地元だけの現象?

しかし30代で女子高生たちと同じことをするのも恥ずかしいし、なによりあれ危険。ちゃんと膝の間に挟んでないとヒラヒラするし風に煽られるし、信号待ちでよろけてしまう。

そこで中綿入りズボンの出番ですよ。

もう本当全然寒くない。
会社に履いてくの恥ずかしい(><)とか言ってる場合じゃなかった。普通に履いてってます(駐輪場で脱ぐ方式を採用)。

そして寒く無さ過ぎて家でも履いています。

原付通勤者にはマストアイテム

これ原付に乗る人はみんな履いてほしい。
みんなで履けば恥ずかしくない!!!

f:id:saanoo:20141229173447p:plain

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村