30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

中学校の同窓会、行くべきか行かないべきか

同窓会の連絡が来ました。

 

……実家に。

生まれ育った地元に住んでいるのに携帯ではなく実家に連絡がきたあたり、ネットワークの貧困さがうかがえます。

 

中学の同窓会は成人式ぶり……

 

思い起こせば成人式の後の同窓会では完全に孤立、当時ヤンチャだった人ほど田舎ではチヤホヤされるのだという法則を知り、もう二度と中学の同窓会には行くまいと心に決めたのでした。

 

でもな~~~~~久々に顔を見たい人もいるしな~~~~~~~~

 

こういうとき女というのは予め参加する友人に連絡を取っておき、一緒に行動しようねと約束をするものですが。
成人式のときの私はそんな暗黙の了解など知らずに見事孤立したし、
それを知った今は予め連絡を取る友人がいない。

どう考えても孤立する予想図しか描けない。

 

でもな~~~~~~~
地元に友人を作っておくのに有効なきっかけではある気がするしな~~~~~

 

でもな~~~~~~~
同窓会で連絡先を好感したとしても、その後の連絡とかご飯食べようとか面倒くさすぎるしな~~~~~~~

 


 

で、後日。


どうにか参加者のひとりに連絡を取って参加者一覧を教えて~と懇願したところ、facebookのプロフ画像一覧のスクショを見せてくれました。

 

わぁ~~~~~~~~~~~
結婚式の写真、
子どもの写真、
なんか名字が変わってるし、
超ギャルっぽい人とかまでいる~~~~~~~~~~~

てかこれ当時のスクールカースト最上位グループじゃないですか!!!!!!!!!

 

こわい。

ちょっと用事があるので不参加でお願いします……………………

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村