30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

誕生日にダメージを受けない小さなライフハック

この歳になると誕生日になるたびに歳取った~~って嘆く人が周りに増えていきます。

 

中にはレベルアップした!ってものすごくポジティブに誕生日を迎えている人もいて、色々だな~と思いながらも私はそこまでポジティブには生きれないなぁと思っている。

 

しかし誕生日おめでとうと言ったときに歳取っちゃって嬉しくないよ~などと言われるとめんどくさい……と思うこともあるので(そこはありがとうと答えてほしい)(リアクションに困るので)、私は誕生日当日に歳取ったと思わないことにしています。

 

具体的には、実際の誕生日が12月なのですが、4月になった時点で自分の誕生日を迎えたことにします

 

今年の12月で35歳になるなら、4月の時点でもう35歳だと思っておく。
アンケートでも35歳の欄にチェックをするし、同世代のことを調べるときは35歳の世代を探す。

 

そういうつもりで過ごしておくと、いざ誕生日を迎えた時点で35歳になっても「あれ私まだ35歳だった?」となって、むしろ若干得をしたような気分になる。

非常にオススメ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村