30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

シュトレン食べてみた!(1日目)

楽天スーパーセールで買ったシュトレンが届きました。うわーーい!!!

大きさと厚さは画像の通り。
比較で置いてあるのは愛飲しているタバコです。

ひとり暮らしで節約を心掛けているのにタバコは吸うという……罪深いことです。でもやめられない。

 

f:id:saanoo:20141207213602j:plainf:id:saanoo:20141207213608j:plain

 

メッセージカードと、シュトレン一切れが入っていました!うわーーい!!!!!!

f:id:saanoo:20141207213613j:plain




私のクリスマスを祝ってくれるのはパンショップむぎわら帽子さんだけ!ありがとうございます!!


【楽天市場】無添加ラスクを作り続けて25年:パンショップむぎわら帽子[トップページ]

 

おまけで入れてくださったシュトレン一切れを1日目分として食べてみました。

こ、これは………おいしい

 

砂糖のジャリジャリした感じ、ドライフルーツにたっぷり浸み込んだラム酒のツンとくる香り、生地は見た目に反してボリュームがあり良く練られていると感じます。
どちらかといえばサクサクとした触感(バターが強いのかな?)。

全てのパーツが混ざり合うというよりも、まだそれぞれの要素が個別に主張している感じ。
ただ、個別の主張が喧嘩することなくひとつにまとまっているので、現状でも十分おいしい。

これが日が経つにつれてどう変化していくのか楽しみすぎる。


けどどう考えても1日1切れだと2週間程度でなくなってしまうので、週末のお楽しみということにします。今週末と来週末に食べて、そこからは毎日。

どうだ!!完璧なスケジューリングである!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村