30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

焼き立てパンの誘惑

炭水化物をなるべく摂取しないダイエットをしています。

とはいえ完全に抜いてしまうと頭が働かない・身体に力が入らないなどの弊害があるので

平日:::
朝は食パンOK,
昼夜はなるべく摂取しない

ちなみにおやつはOK
(おやつを抜くと死んでしまう!)

休日:::
摂取しないのが好ましいが摂取しても構わない


というスタンスで過ごしています。

お休みの日のご飯やパンのおいしいこと;;;;



ご飯もパンも好きですが、
焼きたてパンの匂いにはあらがいがたいものがあります

パン屋さんの多い駅前に出かけるときはもう……

針のむしろというか

天にも昇る夢心地というか

私がふたつに引き裂かれてしまう


そして衝動に負けて買い込んでしまいます


残念なことにすむ予定はないのですが、
神戸には絶対に住めない、
というかすんだら太る!!!!!!

一度神戸でパン食い倒れツアーをしてみたいです


ヴィ・ド・フランスが好きです。

大手のパン屋さんはヴィ・ド・フランスしかない(…)というのもありますが、

やはりヤマザキ製パンは強い。

コンビニのパンだってデイリーのパンが一番おいしいと思います。

しかもデイリーは店内でパンを焼いている店舗がある!!最高!!!!!


総菜パンはもちろんなのですが、
フランスパンやベーグルとかのプレーンなパンがおいしいです。
メロンパンだって皮の部分だけでなく身までおいしい。

噛めば噛むほど小麦粉の味がする幸せ


今日もうっかり誘惑に負けそうです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村