30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

ショッピングバッグは携帯すると捗る

ものすごい発見をしてしまいました。


ショッピングバッグは携帯すると捗る


とはいえ携帯する(=カバンに入れておく)と

邪魔なので、

普段原付移動の私は

原付のシート下にショッピングバッグを入れる

捗る!!!!!!!!!!!!!!!

 

レジ袋って貰わないように心掛けていても

なんとなく増えていってしまうんです。

ドラッグストアは基本的に袋をくれるし、

突然牛乳が切れた;;とかで

スーパーに寄ると

そういえば納豆もなかったな……となって

鞄に入れて持ち帰るにはちょっと難しい感じになったりして

一枚5円ならいいやー!

ってレジ袋貰っちゃったりして。


帰宅して戦利品を片付けても

なんとなくレジ袋って捨て辛い

気づけばレジ袋入れが

パンパンに膨らんでて格好悪い。


そこで

常に原付のシート下に入れておくことで

突然の買い物にも対応でき、

レジ袋入れがぶさいくに膨らんだりしない。

 

 

ちなみに我が家のレジ袋入れは

3coinsで購入したメッシュBAGです。

f:id:saanoo:20141129195505j:plain

 

白いのはレジ袋入れ、

緑は空き缶・ペットボトル入れと決めて、

冷蔵庫の横に引っ掛けております。

3coins地元にも来てくれないかな……

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村