30代事務職OLのひとり暮らし戦記

世間知らずの喪女がひとり暮らしに悪戦苦闘中

負け犬の遠吠え(著・酒井順子)


楽天ブックス: 負け犬の遠吠え - 酒井順子 - 4062755300 : 本

 

どんなに美人で仕事ができても、「30代以上・未婚・子ナシ」は女の負け犬! 「負け犬にならないための10箇条・なってしまってからの10箇条」等、全女性必読の書。

 

これは喪女が読むべき本ではなかった

“どんなに美人で仕事ができても”
ここが重要であり、美人で仕事もできるけれど未婚である人を対象とした話なのでした。

そもそも序盤から、負け犬は如何にして負け犬となりし乎、安定した地味な男を選べず不倫を選んでしまう性格だから負け犬なのである、ときた。

HAHAHAHAHAHAHA
そういった事柄に全く縁がないから負けているのです。

本来であればいわゆる「あるある本」になるはずの内容が
「あるあ……ねーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1」
となること請け合い。

負け犬は勝ち犬に対して対抗意識を燃やすよりも「あ~そうなんです負け犬なんですあはは」って腹を見せて従順な態度を取った方が物事は滑らかに進むと著者は言っている。

ならば負け犬の中でも、

お嬢様でもなく恋人もおらず不倫など問答無用、
楽しい仕事に邁進しているわけでもなく
ただ日々を消化しているような私は

著者のような輝く負け犬に対して

「あ~すごいっすね~私とは全然違って~」と

腹を見せて従順な態度を取れと言われた気が。